

ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編

終わりました。
こう来たかぁーって連続の展開でした。
今回も面白かったです。
おおまかな感想(ネタバレ)

続きを読む


テーマ : ひぐらしについて
ジャンル : ゲーム

ドリマガ8月号

おかいものメモ
 ドリマガ8月号

表紙はサクラ大戦5。
明日(7日)発売ですか。内容の評判がよければ購入するかも。キャラ
が好みでないのが痛いな(巴里組が好き全員めんこいよ巴里組)。
今回主人公は女性ウケを狙ったらしいけど、どっちかっていうなら大神
さんの方が良いや。

・発売予定表からドリームキャストのソフトが消滅、だそうです。
でも新作が発売しなくても遊ぶソフトがある限り、そのハードはずっと
現役だよね。うちのサターンはバリバリ現役!(サターンはいいハード
だと思うのですよ)

・なるほど逆転裁判!
海に向かう一行。
ビキニを買ったというマヨイちゃんに動揺するナルホドくんだけど、
実はビキニはナルホドくんのものでした~。ちゃんちゃん。
メイたんの水着は白です(だから何だ)。

・逆転裁判 蘇る逆転
軍 服 か !!
新キャラ御剣の上司・宝月巴は軍服キャラ。なんだよ萌えるじゃない
ですか!!茜も巴も綾里一族似。……逆裁に出てくる女の子はほとんど
綾里関係者なんじゃないかと勘繰りたくなるネ。

おまけDVD
・ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン
美麗映像…。当方のPCの回線速度では公式のトレーラーがまともに
再生できないので、快適に動く映像を初めて見ました。大川さんも喋っ
ていて満足ですよ!
本誌で限定版の紹介が載ってましたけど、
すごすぎる7大特典というよりは
すごすぎる値段
と言いたい。1ケタ多いっちゃーねん!悪い夢だ
キャップとTシャツいらないから価格変えて欲しい(笑)
リメイク版FF7が特典だったらなぁ。OVAは見たいけど、あきらめ
て通常版かな…。

・イース フェルガナの誓い
実家の兄が買ったのでこの間現物を見せてもらったところです。
面白そうでした。アドルが飛ぶ跳ぶ。アクション性高し。
絶対にクリアできないと確信しました。
最も動作環境を満たしてないので遊べないんですけどね┐(´―`;)┌
(HDD容量1.3Gもありえない。そんなに空いてない…)
PS2に移殖されて超簡単モードが追加されてたら買います(笑)。

ドリマガ7月号

おかいものメモ ドリマガ7月号

・次世代ゲーム機
新作ソフトで考えると、Xbox360が一番気になる。
しかしロストオデッセイとBLUE DRAGON、どちらも音楽が植松
さんだそうですが。FF関係もあるだろうし、たいへんな仕事量…

・FF7 アドベントチルドレン
主要キャスト発表。
でも謎の人物は謎のままですよ…?
さっさと書いちゃえよ! 声優:大川透って!
そしたらラクになるぜ(何が?
おおかわを、おおかわを、なにとぞおねがいいたします。
どうして情報規制かかってるんでしょうかね。

ティファの笑顔が可愛くてたまらない。萌え。

『BEFORE CRISIS』が遊びたいです。
携帯電話のゲームというとFOMAシリーズばかりで悲しいで
す。逆裁のクイズゲームもそうだし。他会社携帯にも愛の手を~

7のOPシーンがPS3の宣伝としてリメイクされてますが、
ついでに本編もリメイクして欲しいですね。

・なるほど逆転裁判!
ナルホドくん、仕事を断られるの巻。
そりゃ「KILL YOU」なんてシャツ着ていったらダメでしょ(笑)。
縁起悪すぎ!
イラストは着替え中のナルホドくん。布団でお菓子を食べるのは
よくないことだとおもいます。部屋が1階だとおそろしいことに
なりますよ。特に夏場だと(ピーッ)で(ピーッ)!!←自主規制

・フタコイ
6組の双子が出てくる話らしい。ろっくみ!(驚き)
6組も近所に住んでいるってとてつもない確立です。


来月の付録DVDにはFF7ACや逆転裁判のプロモ映像収録で
すって。うひゃー

次世代ゲーム機

E3でPS3、Xbox360、Revolutionが発表されましたが。

「欲しい作品が3本出揃ったら本体購入」を信条にして
いるので、当分、関係ないかなと思ってたら、レボリュ
ーションに驚愕! ファミコン以降すべての機体のゲー
ムが遊べるって、そりゃまさしくレボリューション(謎)。
さすがにカセットを直接差すんじゃなくて、ソフトはダ
ウンロード形式で入手するみたいだけど。

しかし、任天堂といえば次世代機云々以前の問題があるのでした。

ゲームキューブ(GBP付)があるものの、
ゲームキューブのソフトは1本もないという現状です

なんとかしたいです。ゲームボーイ専用機になってるよ…

新しいゲーム機を作るより、幅広いユーザー層に向けての
作品を作ってくれと言いたいな。機体よりソフトが重要な
んだから。マリオ? ゼルダ? メトロイド? 目玉ソフトが
アクション苦手な人間は遊べないのばっかり(○・ε・○)
メーカーとしては好きなだけに悲しい。

逆裁新プロモ&ひぐらし目明し編感想

カプコンのE3特設ページに、逆転裁判の新プロモが!
英語で喋ってる~! ナルホドくんも御剣も格好イイ! 
名前が違ってるのが不思議な感じですネ。フェニック
スって凄い名前だなぁ、オイ。

プロモ見てたらまた遊びたくなってきた。どの話も3回
ぐらいやってるんで不毛だけど(笑)。台詞だって言え
ちゃうよ!<自慢になりませんから

             ☆

「ひぐらしのなく頃に 目明し編」を終えました。

続きを読む

ドリマガ6月号

おかいものメモ ドリマガ6月号

・逆転裁判 蘇る逆転
新エピソードキャラデザは塗和也さんという方のようです。
(イワモトさんはもう逆裁には関わらないのかしら…。好き
なのに…)
茜のデザインはマヨイちゃんに似せるよう指示があったらし
いので血縁関係?
現在の完成度は65%。年内にギリギリ発売ってところで
しょうか。

・なるほど逆転裁判!
GWの計画を立てるマヨイちゃんとハルミちゃん。動物
園、遊園地、水族館、キャンプ、トノサマンショーetc…。
遊ぶ機満々の計画です。分刻みのスケジュールです。
ナルホドくんは何時間寝続けられるか挑戦したかったらし
いです。慌しい休日よりはこちらが良いかな(笑)<休日は
まず眠るに限るよ!
イラストはみんな私服で女の子が可愛かった。できればメイた
んの正面姿が見たかったけど。

他は特に気になる記事なし…
あ、「イース フェルガナの誓い」の広告ページに驚いた。
特典の音楽CD8枚ってすごいよ!
しかし「恒例の超豪華初回限定特典」って…
こうれいですか…いさぎよいですな…(笑)

表紙が…!

おかいものメモ ドリマガ5月号

今月の表紙はネコ耳でもなく水着の女の子でもなく
プロレスやってるおなご達でもなく、レジに持って
行きやすかったです。
というか、逆裁! 逆裁! 表紙! 表紙!
はぁはぁ…。本屋で見た瞬間、幻覚かと我が目を疑いました(笑)。
できればマヨイちゃんとメイとヤハリも一緒にいてほしかったけどね。
また頼むよ、ドリマガ!!


「逆転裁判 蘇る逆転」関連記事
・茜がどう見てもマヨイちゃん~。
・御剣失踪事件の秘密? …公式のコラムでは2の1話から
登場するハズだったけど、大人気の彼を普通の扱いにする
わけにはいかなくてああいう形になった…って話があったよね。
それが失踪の秘密なのでは?(笑)
・1のリメイクってことは、また2話で彼女が殺されるシーンを
見なくてはならないのね。ゆ、憂鬱かも…。

「なるほど逆転裁判!」
・相変わらず誰にも覚えてもらえていないアウチさん。
・20年も謝罪を欠かさない良い人なのに! 検事としては
ダメダメなのを否定できませんが(あああああ!)。

~注目記事~
「イ-ス4 Mask of the Sun」
SFC版のリメイク? 
私はPCエンジン版をラスボスのところで断念(難しくて何日も
苦戦していたら、ある日セーブデータが吹っ飛んだのです…)した
ので、そちらのリメイクを遊びたい。

「鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女」
2人同時プレイ可! 2画面分割!
ハッ! うちにはこ、コントローラが一個しか…ない……がくっ

「イース フェルガナの誓い」
・3のキャラ・世界観をベースにしている新作。
・エレナさん懐かしい(神出鬼没度ではリリアを軽く超えてた)。
この兄妹はやっぱりシャアとセイラがモデルなんだろうか。
・完全3D化しているらしい。
……絶対にクリアできない気がするので遊びたいけど見送り…。



ゲーム満足度ランキングではバイオ4が一位。
実家にあるので少しやってみたことありますけど、臨場感があって
怖かったですよ。
撃っても撃っても、なかなか敵が倒れてくれないのが余計に
恐怖心を煽ります。
そこで横で見ていた兄が一言。

身体なんか撃ってどうする。頭だ。頭をふっ飛ばすのが重要だ」

真顔でさらりと言うことか!

面白そうだったけど生々しいのは苦手だわ(^^;
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
プロフィール

るるもも

  • Author:るるもも
  • 焔の錬金術師、テニスの王子がすきです。
    話題はそこら辺中心。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
