

ひぐらしのなく頃に 第9話 「祟殺し編 其ノ壱 兄」

沙都子の両親は事故で死亡。兄の悟史は行方不明。
北条家はダム誘致派だったため、オヤシロさまのタタリなのでは?
村では考えられているようです。嫌な村人達だなー。
不幸な沙都子を願わくば養子にしたいと語る入江は、所々言動があやしくて
変態に見えます。引き取られても余計不幸になるんじゃないかな┐(´―`;)┌

詩音→悟史
レナ→オヤシロさまのタタリ
NGワード。
怒らせると恐ろしいことが起きそうなので、
もう圭一は無難に天気の話だけしていれば良いかと思います。
さすがに、今日は晴れだの雨だのの話でキレたりはしないだろう(笑)

ひぐらしのなく頃に 第8話 「綿流し編 其ノ四 願い」

圭一とレナは魅音と話をするために園崎邸へ。
名探偵レナの推理は見事に的中していました。
隠し切れないと悟り、事件の真相を語り始める魅音。

魅音が狂ったのは「人形をもらえなかったから」だそうですが、あの程度の
説明で圭一は理解出来たのでしょうか? 

圭一君にひとこと。
ついて行っちゃダメ!
のこのこ会いに行っちゃダメ!
 

知らない人について行ったら駄目って習わなかったんですか!?<いやいや、よく知ってる人だし
「親友」を信じていたのだろうけど、迂闊だ迂闊すぎる。最後に会うのを回避して
いたら生存ルートだったのに。


Bパートが急ぎ足であっという間に終わってしまった。

圭一助かる→刺される→助かる→幻覚が出てきてジ・エンド

尺不足。もう1話あっても良かったんじゃないかな。
だからって余裕たっぷりで拷問シーンを長々とやられても嫌ですね!
釘とか釘とか……。

展開が速くて追うのに必死だったせいか、見ている最中はそんなに怖くなかっ
たんですが、見終わってからしばらくして瞳を閉じれば浮かんでくるのは、
石を抱えた魅音さんケタケタ笑う魅音さん……。後から来る来る! 
前回の梯子ガタガタの作画崩れで笑ってしまったことを謝りますので勘弁して
ください魅音さん。

ひぐらしのなく頃に 第7話 「綿流し編 其ノ参 嘘」

行方不明になってしまった村長。鬼隠し? 圭一の焦りが募ります。
続いて、梨花と沙都子も行方不明に。レナが突然名探偵モードになり、すらすら
喋って二重人格のようですコナンに麻酔針打たれてて実はコナンが喋っているとか。
それにしても年下の梨花に縋ったり、レナに慰められたり、情けないですぜ
圭一さん。

大石から事情聴収を受ける圭一。
綿流しの日に殺害された鷹野と富竹。翌日に鬼隠しに遭った村長と詩音。
ん? 詩音が祭りの翌日に失踪って……

電話かけてきたあの子は何者ですか!?

冷や汗たらたらな中、夜にまたもや詩音からの電話が。
圭一に問い詰められると、泣いていたはずの彼女の声が変化していきます。
あーはっはははははははははは!!
泣いてない! 笑ってますぜ詩音さん! 
切られた電話。
先週と同じ展開ですが、圭一の恐怖は比べ物にならないぐらい凄まじいこと
でしょう。いっそ村から逃げ出したらどう?


電話のシーンで視聴者に詩音(魅音というべきか)の姿を見せちゃってる
のはイマイチでしたね。圭一にとっては正体不明の声なんだから、こちら側と
しても不明なままの方が怖く感じられて面白かったかと。
あと、梯子を揺らす魅音は、作画崩れとやたら時間が長かったせいで、
すみません笑ってしまいました……。

テーマ : ひぐらしのなく頃に
ジャンル : アニメ・コミック

ひぐらしのなく頃に 第6話「綿流し編 其ノ弐 タカノ」

すっかり魅音の双子の妹・詩音のペースに巻き込まれている圭一。
綿流しの祭りの日、普通の村人には禁忌の場所である祭具殿に侵入しようと
する鷹野と富竹を見つけ(大川さん好きとして一言。富竹おかえりなさい~!)
興味を持つ詩音の巻き添えを喰らって圭一も中へ。

寝具殿の中には解剖道具がありました。綿流しのワタは臓腑のこと。
祭りの由来やらを楽しそうに語る鷹野は、食前食後に優しくない人ですね。
たかのんやめてよたかのん。しょくごにみてたんだよ。

その夜、鷹野は焼死体で、富竹は喉を掻きむしった状態で発見されます。
(とみたけ、ふたたびさようなら~~ 泣)

綿流しの日には毎年、一人が死に、一人が行方不明となる。
だが、今年は鷹野と富竹の二人が死んでしまった。数を合わせるとしたら、
行方不明者も二人になるのではないか。
詩音の推測に圭一は、鷹野達が殺された理由として考えられる祭具殿の侵入を
そそのかしてきた彼女を責めてしまいます。
切られてしまう電話。一方的に切られた時のツーツーって音はなんか怖いよねー。
詩音は怒ったのか、悲しかったのか。どちらなのでしょうか。

テーマ : ひぐらしのなく頃に
ジャンル : アニメ・コミック

ひぐらしのなく頃に 第5話「綿流し編 其ノ壱 嫉妬」

心機一転、綿流し編スタートです。
冒頭とOP後の提供絵を除けば、先週までの恐怖はどこへやらって感じの
ラブコメ風味。まあタイトルが「嫉妬」ってぐらいですから、舞台裏では
ドロドロが始まっているのでしょうが、表に見えてこない間は素直に乙女
モード魅音の可愛さに萌えておきますv 

圭一はエンジェルモートで変態ちっくに迫ったり、いたいけな少年である
岡村君と富田君の萌え心を利用して丸め込んだり、悪い子だったなぁ(笑)
ところで、人形が1個しかないのなら、レナよりも年少組(梨花・沙都子)
にあげる方が自然だと思うよ。今後の展開の都合なんだろうけど。

壊れた魅音の修理方法は、おばあちゃんがTVを直す方法と一緒ですか!
チョップって……レナったら笑わせてくれますね。

桜蘭高校ホスト部 第1話「今日から君はホストだ」

殿、お会いしとうございました!!

原作が好きで楽しみにしていたホスト部のアニメv やーっと放送が始まり
ました。関東では今夜3話だそうで。放送してくれるのは有り難いんですが、約2週間の
時差は悲しいものがあるな……。


続きを読む

テーマ : 桜蘭高校ホスト部
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
プロフィール

るるもも

  • Author:るるもも
  • 焔の錬金術師、テニスの王子がすきです。
    話題はそこら辺中心。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
