スポンサーサイト


ガンガン8月号

大佐が大活躍<え?
以下感想(ネタバレ含)
鋼の錬金術師第49話 「人中の化物」

扉絵~! ハボックがいるよ!!
今後も出番があると信じていいんですね!!

↓本編↓

扉越しにプライドと話す大総統。
「若者の時代がすぐすこまで来ているのかもしれんぞ」
大佐達に掻き回されることを楽しんでいるかのよう。裏切りフラグ?大総統
はただのホムンクルスで終わって欲しくないので良い傾向ですよ。
プライドは影しか見えません。前回出てきたときに姿が見えなかったので精
神体かと想像したのですが、ちゃんと実体があるみたい。

さて、先月は大爆発で終わり、外にいた中尉の安否が気になりましたが、無
事でした。異変に「大佐!!大佐!!どこですか大佐!!」と必死に叫ぶ中尉がめん
こいです。ほんと大佐に何かあると取り乱す人なんですね。

グラトニー第二形態は周囲のものをとにかく飲み込みまくります。
「仕方がない。倒させてもらおう」と発火布をポケットから取り出す大佐。
おお! 戦闘モードだ! やる気だネ!!

しかし、炎も飲まれてしまいます(笑)

逃げるエド・大佐・アル。
「使えねーーー!!」
「だったら君がなんとかしてみせろ!!」
「付いて来ないでよ!!
あいつが狙ってるのは大佐だよ!!」

アルひどいよアル(笑)

グラトニーをエドが作った大佐のダミーに引き付けている間に、退却しよう
とする一行。怪我のせいで思うように動けない大佐にエドは「帰れ役立たず」
と言いますが、大佐は残ろうとします。

そして、今月の名シーン
エド「足手まといだ!!」
アル「帰って!!」
中尉「本気で役に立っていません大佐!!」

息もつかせぬコンボ攻撃! ボーナスポイントゲット(?)

…身体を心配しているのでしょうが、酷ェ!!!
ショックで大佐の頭にきのこ生えちゃいましたよ(笑)。

「情報を引き出す」とエド・アル・リンは残ることを選び、エド達の決意を
汲んだ中尉は銃を渡そうとします。
「命を守る道具よ」と言われ、脳裏によぎるウィンリィの「死なないでね」
という言葉。悩んだ末にエドは受け取ります。
エドって銃を使えたんですね。意外。アメストリスは一般人でも護身用に携
帯したりするのでしょうか。それともエドが軍属だから銃の扱い方も習った
んでしょうか。

闘うつもりで残ったのはいいけれども、暴走するグラトニーに戦略を思いつ
かない三人。そこにエンヴィーが現われて次回に続きます。

今月は大佐罵倒大会でした。

他ツッコミ
・マルコーとエンヴィーの会話でアメストリス全土錬成陣説が出てきました。
「おしい」ってことは、賢者の石ではなく、何か別の物を錬成するってこと
ですかね?
・小屋が爆発した際に怯えて大佐の顔に貼り付くパンダ。ああもうカワイイ
ちゅーねん!
・ノックス先生「冗談じゃねぇ!俺は一般人だぞ!」
かつて似たようなことを言った人が他界したのでお気をつけください(泣)
・てか大佐は「ノックス先生」って呼ぶんですね。マルコーみたく、ドクター
ノックスって呼ぶのかと。
・「ここまで手を貸してくれてありがとな」普段はどんな暴言を吐いても、
ちゃんとこういう一言が出てくる原作エドが好きです。
・「大佐を腹に放り込んだら大人しくなるんじゃないか」と提案するリン。
あなたまで大会に参加したいのですか!?(笑)
・大会優勝者はアルだと思います。新人賞はリンで。

ロイアイ的萌え
大佐「役立……役……無能」
とどめを刺したのは中尉の言葉っぽい。「無能」は見事なトラウマなのね(笑)
大佐のピンチに駆けつける中尉や、歩けない大佐に肩を貸す中尉。
萌え萌えでした。


フィギュアブックのおまけ漫画はイシュヴァール時代の話。
ヒューズも出るんですって。おおー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

るるもも

  • Author:るるもも
  • 焔の錬金術師、テニスの王子がすきです。
    話題はそこら辺中心。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
