スポンサーサイト


CD「Link」&サンデーGX 荒川弘「RAIDEN-18」

おかいものメモ
・L'Arc~en~Ciel「Link」
早く映画館で映像と共に聴きたいです。
DVD収録のトレーラーは新ver.はありませんでしたが、綺麗な画面で見れた
ので良し!

・月刊サンデーGX
荒川弘読み切り「RAIDEN-18」のために購入。
内容ですが
こ ん な 世 の 中 は 嫌 だ
叫びたくなったり(笑)

フラン○ンシュタイン博士に習って怪物を作るのが盛んな世の中。自慢の作品を
戦わせる大会で、主人公のタチバナさんが最新作のRAIDEN18号で優勝を狙うと
いうストーリー。

○○改造が流行って…
この世界のモラルはどこー?
見つからないヨ!

ヤブコウジさんがとんでもない大馬鹿です。「狂った世界を修正してやる」と大
会を壊そうとするのですが、そのために助手のツバキさんをザクッと殺して改造
するのです。
やだこのおとこ最低
いくら同意の上とはいえ、ひと殺したらダメですから!
そして、ツバキさんを改造して出来上がったのはジュテーム2号なのですが、
なぜ「2号」かというと2号さんだからなのです。

やだこのおとこ本当最低ッ(笑)


荒川氏は犬がお好きなのですね。というオチでした。
鋼のガス抜きになったとコメントしておられましたが、これがガス抜きって
相当辛いのか鋼の仕事……と不安になってみたり(汗)。

最初から最後までハイテンションギャグ! ブラックなギャグがOKなら絶対
にオススメ! 私は苦手な方なんで荒川氏の絵柄でないと読めないかな?
って印象はややありますが、それでもタチバナさんは可愛いかったし、ヤブコ
ウジさんも馬鹿で面白かったですよ! 笑った笑った。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RAIDEN-18/荒川弘

『鋼の錬金術師』の作者・荒川弘が出版社の壁を超えて『月刊サンデーGX』で読みきり匁を掲載。初めてサンデーとやらを買いました。両者とも同じ月刊なのに厚みが『月刊少年ガンガン』の半分、値段は『少年ガンガン』より高いってどういうことでしょうか?『ガンガン』の厚.

サンデーGXキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

上記タイトルで実は昨日超大作の記事を書いていたのだが、30分もかけたのにパソが反乱を起こし、一切保存もできず再起動する羽目になりました(涙 なので、あのテンションを保つことができず、冷静なコメントになりますが・・・。まそれはそれでいいか。ってことでゲ...

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

TB返しありがとうございます。
今回の読みきり漫画、ハジケてましたね。鋼以外描けないうっぷんを『RAIDENー18』に描き殴ったかのようでした。
相変わらずテンポの良さは健在で笑いましたが、鋼との並行でよく引き受けられたな~と感心です。
本当に漫画を描くことがお好きなんでしょうね。

はじめまして、桃鳥さん。
こちらこそTB・コメントありがとうございます。
ハジけていて面白いお話でしたね。
巻末に掲載されていたFAX漫画によると、相当大変なスケジュー
ルで描いてらっしゃったようですね。それでもどちらの作品も妥協
を感じさせず全力投球な荒川さんは凄いと改めて思いました。
今月の鋼はキムチチゲラーメンのおかげでもあるようですが(笑)

はじめまして

はじめまして!桃鳥さまのところからトラバをつたって訪問させていただきました。トラバもさせていただきました。

ヤブコウジさんの美形ぶりと壊れっぷり、私も大変笑わせていただきました。つかあのマンガ、RAIDENが一番常識人というのがおかしい(笑)
しかもヤブコウジって・・・。藪医者ってことかしら…。

>これがガス抜きって相当辛いのか鋼の仕事……と不安になってみたり(汗)。
このコメントツボです。確かに、大丈夫か?と心配になっちゃいますね。

でもこうなってくると、鋼以外の作品ももっと読んで見たくなってしまいます。もちろん鋼も先読みたくてうずうずものなのですが。

ファンとは勝手なものですね(^_^;)

はじめまして、さやさん。

ヤブコウジさんは、「おお、常識人の美形だ!」と登場時に
思わせておいて、中身がよもやあんな最低男とは(笑)
絶対に藪医者ですよ、あの人!

>ファンとは勝手なものですね(^_^;)
私は荒川さんのお身体を心配しつつ、毎月鋼を読み終えた後、
100ページぐらい(←おいおいおい)あったらいいのになぁと
つい考えたりしちゃいます。ファンの心理は複雑ですよね~

TB・コメントありがとうございました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

るるもも

  • Author:るるもも
  • 焔の錬金術師、テニスの王子がすきです。
    話題はそこら辺中心。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
