スポンサーサイト


ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編

終わりました。
こう来たかぁーって連続の展開でした。
今回も面白かったです。
おおまかな感想(ネタバレ)
初のハッピーエンドと見せかけて、
やっぱりバッドエンドですか。仕掛けがニクイです。

幸せな日常のために罪を重ねていくという、目明し編に続いてやりきれない
話でした。
ジャケットの「喜劇」って言葉に中盤でなるほどと頷いたり。些細なことの
積み重ねで暴走していくレナ。ある意味、喜劇に見えますね。宇宙人だの凄
いことになってたな。

今回も魅音が悲惨で…。やることなすこと裏目に出ててこの子不憫でいと
おしいよ…っ! ここまで白っぽく描かれてると、逆に怪しく見えるんですけ
どネ。考えすぎですか。
台詞ひとつなしに殺されるトミーも悲惨(笑)。声が大川さんだと思うと余
計に同情したくなります。

梨花ちゃんがあの世界で何度も繰り返し生き続けている存在だったのが判明し
たわけですが、ひぐらしがどうしてパラレルワールドの1話完結形式だったの
かを同時に説明してくれて納得。最初に鬼から綿流し編をやった時に不思議
だったんですよ。あれ?続きじゃないよ? 圭一死んだのに生きてるよ?って。
(YU-NOやDESIREを思い出してしまった。DESIREは最終的には螺旋から抜け
出してハッピーエンドなんだよね、たしか)

圭一の過去はどうコメントしていいのやら(汗)。

葛西は萌えキャラ。

最後のバトルシーンは長すぎてイマイチだったかな。画面揺れすぎで酔いまし
たよ。月をバックに斧を振り回すレナは素敵でしたがv


次回作も楽しみであります。
スポンサーサイト

テーマ : ひぐらしについて
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
プロフィール

るるもも

  • Author:るるもも
  • 焔の錬金術師、テニスの王子がすきです。
    話題はそこら辺中心。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
