スポンサーサイト


ガンガン10月号

今月もやっぱり大ピンチな展開の鋼の錬金術師
第51話 「闇の扉」

グラトニーのお腹の中に飲まれてしまったエドですが、リンと無事に(…飲ま
れている時点で「無事」と言えるのかどうかはさておき…)再会します。
歩いても歩いても暗闇が続くだけ。絶望的な気持ちになりそうな状況でも、
エドは前向きです。
「都合よく目覚めよオレのテレパシー能力!!」
「『出口がなけりゃ作る』のが俺のモットー!!」
へたり込むリンを担いでもいくし、空腹は革靴を煮込んで食べることにより
凌ぎます。たくましい。世界が滅びてもエドと一緒なら生き残れそうな勢い
です。

「ちょっとでもあきらめたらアルの鉄拳と怒号が飛んで来るからな。
 弱音吐いてられねぇよ」
(2巻収録のアルとのやり取りのことかな)
エドの活力は、自分の帰りを待ってくれている人がいるからこそ。
なのに、エンヴィーの口から出口が無いことを知らされ、アルを残してここで
一人力尽きるのかとさすがに焦り出します。
イシュヴァールの内乱はエンヴィーが裏で糸を引いていた事実も発覚。
数多の人々を不幸にするきっかけを作った目の前の存在に怒りを抑えられ
ず殴りかかると、どうせ皆死ぬんだとエンヴィーも戦意を。

へんしーん(てか本来の姿になったのか?)

その正体は
巨大な龍……ではありませんでした。身体中に謎の生き物の顔が沢山へばりつ
いていて、特定の生き物に例えられるようなものじゃなく、
とにかく化け物!!!エドもリンも大ピンチ!<もう毎号大ピンチですよ…トホホ

アルは大人しくなったグラトニーと森の中で一晩を明かしたようです。
いなくなったエドに呆然としたままだったのかな……。
大佐のかつての言葉、
「うろたえるな! 思考を止めるな! あきらめるな!」を思い出し、
グラトニーの言う″おとーさま″のところに連れて行けと立ち上がります。
戻ってこない大佐を待ち続ける中尉にもアルと同じく「あきらめるな!」
大佐の言葉が。ラスト戦の時は取り乱してしまったけど、その後、叱咤され
たことを胸に、今回はじっと待ち続けているんでしょうね……。
残された側が緊迫した思いを抱えたまま、次号へ。

誰かの言葉が誰かの希望の灯火になるという構図はなんだか良いなぁと思う
のでした。

来月はエドを探すアル&グラトニー、パンダを探すスカー&メイチャン、大佐を
待つ中尉が遭遇……なんて。全員協力する展開になったらすごい!
スカーの狙う国家錬金術師は誰もいないしね。


他ツッコミ
エ ド 様 (どこまでも格好よかったです)
・「マ」だけで「豆粒」と反応して暴れるエド。大佐を嫌がるのは「マスタン
グ」って名前の「マ」が原因だったりして(笑)
・メイチャンの境遇を思ってではなく、パンダ萌えだから協力するんだったり
して。>スカー
・エドとリンの同年代コンビ良いですね。
・銃の扱いは手馴れた感じ? エドはいつどこで覚えたのかな。アメストリス
の人は基本的にみんな扱えるのかな。
・扉を作ってなにをする気なんでしょうね、おとーさま(グラトニーの言い方
が可愛いv)。
・中尉は忠犬ハチ公のよう……! 大佐が帰ってこなかったら雨の日も雪の
日も待ち続けてそう……! はよ帰ってこーい!!(いや本人帰りたくても
帰れない状況なんですからっ)
・大佐が司令部に入っていったのは夜。今月号最後では朝日が昇ってきていま
す。やーばーいーです。こ、殺されてはいないでしょうが、マルコーさんのよ
うに監禁されてしまったのでは……!!
・大佐は本当にどうなってしまったんですか!? さらに1ケ月待つって辛すぎ
るよー。ハッ! 来月出てくる保証もないよ! ぐはぁッ(吐血)
大佐ーーー!!!<いいかげんうるさいのでやめなさい

その他ネタ
・四コマ
トイレに行かないからアイドルなのか。じゃあバリーもアイドルだネ。
・セブ○ズアンドワイのHPでは見えなかったコミック12巻の宣伝がv
収録4コマおもしろい。ビミョーな年頃なのねリザさん(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
プロフィール

るるもも

  • Author:るるもも
  • 焔の錬金術師、テニスの王子がすきです。
    話題はそこら辺中心。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
