スポンサーサイト


ガンガン11月号

鋼の錬金術師の感想です。ネタバレしてます。
第52話 「魔窟の王」

放置状態から1ケ月。長かった。

大佐が無事で良かったです。
囚われの身で解放してもらえないっぽいですけど。<無事って言うのか!?
(セリムの話が出てきましたが、原作では大総統の「弱点」であって欲しいな
と思ってみたり。アニメがあまりにも可哀相な扱いだったので。)

ファルマンは北方、ブレダは西方、フュリーは南方司令部に転任することに。
マスタング組解散の危機(泣)。トドメに中尉の辞令は大総統付補佐。
人 質 で す か !(せめて*人質*だけにしておいてよ…。扉を開けるの
に利用されたりしたらどうしようとか怖い想像が…っ!!)。
辞令によると「明日から」らしいので、この日の間に中尉達が何かしら動くのを
期待したいところだけど、大佐救出作戦は無謀だよなぁ。<……救出って、
大佐がヒロインですか。今の不甲斐ない状況だと笑えない……笑えないよ……


グラトニーを上手く丸め込んで、アルはおとーさまのところに連れていって
もらえることになりました。
「連れてったらおとーさまよろこぶ?」
「喜ぶよーめっちゃ喜ぶよー」(←仕草まで可愛い)

ハガレン世界一の世渡り上手はアルのような気が
します。


このままお父様と対面するのかな、シャオメイを誘拐されたとアルを追いかける
メイチャン&スカーのコンビも含めて。謎に包まれた正体がいよいよ分かる?? 
ホーエンハイムとお父様は別人だと予想しているんですけど、見かけはそっくり
ですよね。双子? 善と悪の心が分裂したとか(←ピッコ○大魔王かい!)

エドとリンは本来の姿に戻ったエンヴィーとバトル中。
リンに錬成してあげた剣が素敵v いつでも素敵なセンスを忘れないエド様は
素敵な人。
エンヴィーの身体に附着してる「人」に躊躇うエド。聞こえてくる「あそぼうよ」
「お兄ちゃん」の声にニーナを思い出し、避けることなく攻撃を受け気絶してし
まいます。
エンヴィーに飲まれ、絶対絶命!……な筈でしたが、エドは「協力しろ エンヴィー」
と口の中から出すよう訴えます。かつて遺跡で見た錬成陣にこの空間からの脱出の
糸口があったようです。私にはさっぱり意味が分かりませんが(当たり前)。
来月にはアルのところに戻れるといいですね! 戻った先がお父様とアルが対面し
ている修羅場だったりして(汗)。


現在の状況
大佐……囚われの身               ピンチ度 ☆☆☆☆☆
アル……グラたんがいる限り大丈夫? 
    お父様との出会いは吉と出るか凶と出るか ピンチ度 ☆☆☆☆
エド……閃いたエド様は絶好調(だといいな…)  ノリノリ度☆☆☆☆☆

希望の星はエドです。たのむよ主人公。怪我痛そうだけど…


他ツッコミ
・先月もそうでしたが、エドとリンはいい同年代コンビ。
・ハボックは無事?? 
・グラン准将は名目だけの第5研究所の責任者。彼自体は白、なんですね。
イシュヴァール編で登場するのでしょうか。すごい良い人だったらすごい気の毒
だ……。
・大総統は完全なお父様側ではないと信じたい。
・メイチャンの想像図は天才的な何かを感じます。
・ハガレン第一研究所
ヨキが勝負師で種目には参加していなくて残念です。
スポンサーサイト

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

るるもも

  • Author:るるもも
  • 焔の錬金術師、テニスの王子がすきです。
    話題はそこら辺中心。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
