スポンサーサイト


鋼の錬金術師12巻 感想

リンとランファンがメインの表紙。なんだか別の漫画に見えてしまいます。
ああ、ランファン……(涙)。
帯の大佐が凶悪顔で敵役みたいです。

内容に関しては毎月本誌感想を書いてますので、再読時に気になった追加
分だけを。(現在発売中のガンガンネタバレまで入ってます。注意)
第46話「遠くの背中」
ホーエンハイムはやっぱり雰囲気が「お父様」とは違うよなぁ。馬車に同乗
していた人達を庇ってるし、いい人?

第47話「戦場の少女」
エドがスカーからウィンリィを守るシーンが好きです。ただ守るんじゃなくて、
同時に銃を握るウィンリィの手を止めようとしているのが、細かい描写で好き
なんです。機械鎧を作ってくれた彼女への感謝と愛情がよーく表れたヒトコマ
だと思ってます。67ページのエドの言葉がまた良いんだよ!
大佐の「わかってるよ」の「よ」は本誌で散々萌えたけど、やっぱり萌えた。たか
が「よ」、されど「よ」。
そして、ランファンに泣いた47話。密度濃いなー47話。

第48話「待ち人の約束」
ウィンリィもハボックもこの話以降出番がありませんね。ちゃんと元気に(無
事に)してるのかな? 「今度おまえを泣かせる時は嬉し泣きだ!」と宣言して
しまったので、エドは当分ウィンリィに会えない状況ですよ……。

第49話「人中の化物」
大総統がプライドに「我々は人間が化物と呼ぶ存在」だと釘を刺されてますが。
53話で大佐は大総統を化物と認識せず「人間として生きることはできないのか?」
と訊きましたよね。この時大総統はどう思ったんでしょうね(嬉しかったりして?)。

・うそ次巻予告
ぱんだ巨大化!!
次巻は巨大エンヴィーVS巨大パンダ 夢の大決戦!!

・牛小屋日記
エドは冬生まれらしい。私は設定好きなんで色々考えてしまう。冬ってだけで
想像が膨らみます(笑)。
うだつのあがらないロイ・マスタング。49話とかそのまま……ってあわわわわ!!
クリスマスやバレンタインは無い世界。大佐、バレンタイン好きそうなのに。
荒川さん、身体に墨汁が流れているなんて素晴らしいです。

・おまけ四コマ
目が目がーってラ○ュタネタですか。本編にアルのナ○シカネタも入ってたし、
ジ○リ満載ですね。

やめてよ兄さん……ってアルの心の悲鳴が聞こえてきそうです。

増田英雄さん、同姓同名の方が日本全国にたくさんいらっしゃるのでは。
大総統とラストは冗談で言ってそうだけど、あれきっとハボックだけは真剣だよ。
ええ。彼だけ本気。<おい

・カバー裏背表紙
誰もいません。めずらしい。

・カバー裏表紙
「小さい豆……小豆」
豆よりさらに小さくなっちゃったか、エド。
「俺は焔の錬金術師」
大川透さんに歌ってほしい(笑)。ガンガンの全プレでCD作らないかな。
こんな上司だったら「捨ててけよ」とも言いたくなりますネ~。
「雨の日はノーサンキュー」もとんでもない歌詞でしたが軽く越えちゃった!
さすが大佐本人が作詞しただけのことはある!!


とりあえずここまで。
長くなりすぎたので特装版おまけ本感想は別にしますv
スポンサーサイト

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師12巻

鋼の錬金術師 12巻先日、発売日でしたので、新刊GETしました。まんがの森さんやアニメイトさん、その他特定店舗では、20日に発売されていたかもしれませんが。通常版を買うつもりだったのに、店頭で間違えて、限定版の方を購入してしまったり(^^ゞ。どうやら、通常版と限

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
プロフィール

るるもも

  • Author:るるもも
  • 焔の錬金術師、テニスの王子がすきです。
    話題はそこら辺中心。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
