

雪の日

コケました。
気がついたら自分の自転車の下敷きですよ……。

周りにいた人達が籠から飛び出した荷物を拾ってくれました。
あまりに豪快なコケっぷりだったせいか、「大丈夫!?」と
たくさん言われました。

人の優しさが暖かくて、なんだか泣きそうになりました。
恥ずかしくて泣きそうにもなりました。

数分後に、また滑りました。
今度はギリギリセーフです。かろうじて転倒は避けることが
出来ました。

セーフだったのに!

近くで交通整理をしていた警官が飛んできました。

あながあったらはいりたかったです。


三度目は勘弁して欲しいと、その後は自転車に乗らずに押して
帰りました……orz 雪の日って恐ろしい。

               #

おかいものメモ
鋼の錬金術師 アートブック3
劇場版イラスト中心ですね。ハイデリヒ! ハイデリヒがいっぱいだよ!
ハイデハイデ……(止まれ)。
気球に乗った伍長さんもあるよ(笑)。
71ページの絵は何度見ても爆笑ものです。

映画冒頭に出てくるおじさん(もはや名前を覚えていない)、重要人物
っぽく描かれていたんですね。出番はほんと最初だけだったのにな(笑)。
この人が爆弾持って行ったせいでエド達が探さなきゃいけなくなるわけ
だから、重要といえば重要人物かもしれないけど……。そういやラーメ
ンを3個買った内、2個がおじさんカードだったんですよ。あれは悲しかっ
た、な。

最後に映画OPについての裏話が載ってますが。
エドと大佐の握手は新作カットだったんだ! TV版でも十分綺麗な
映像だったのに描き直すなんて、余程こだわりのあるシーンだったん
ですね~。DVDが発売したらまずチェックする箇所はそこだね!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
プロフィール

るるもも

  • Author:るるもも
  • 焔の錬金術師、テニスの王子がすきです。
    話題はそこら辺中心。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
