

ひぐらしのなく頃に 第7話 「綿流し編 其ノ参 嘘」

行方不明になってしまった村長。鬼隠し? 圭一の焦りが募ります。
続いて、梨花と沙都子も行方不明に。レナが突然名探偵モードになり、すらすら
喋って二重人格のようですコナンに麻酔針打たれてて実はコナンが喋っているとか。
それにしても年下の梨花に縋ったり、レナに慰められたり、情けないですぜ
圭一さん。

大石から事情聴収を受ける圭一。
綿流しの日に殺害された鷹野と富竹。翌日に鬼隠しに遭った村長と詩音。
ん? 詩音が祭りの翌日に失踪って……

電話かけてきたあの子は何者ですか!?

冷や汗たらたらな中、夜にまたもや詩音からの電話が。
圭一に問い詰められると、泣いていたはずの彼女の声が変化していきます。
あーはっはははははははははは!!
泣いてない! 笑ってますぜ詩音さん! 
切られた電話。
先週と同じ展開ですが、圭一の恐怖は比べ物にならないぐらい凄まじいこと
でしょう。いっそ村から逃げ出したらどう?


電話のシーンで視聴者に詩音(魅音というべきか)の姿を見せちゃってる
のはイマイチでしたね。圭一にとっては正体不明の声なんだから、こちら側と
しても不明なままの方が怖く感じられて面白かったかと。
あと、梯子を揺らす魅音は、作画崩れとやたら時間が長かったせいで、
すみません笑ってしまいました……。

テーマ : ひぐらしのなく頃に
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に 第7話 「綿流し編 其の参嘘」

ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1)村長が行方不明となる事件が発生。五年連続で起きたお社様のたたり・・・梨花は「お祭りの晩に何か悪いことしなかった?」と圭一に問います・・・。梨花が危ない!!たとえ話しとは言え、梨花に洗いざらい話してしまった圭一は、彼女の身....

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
プロフィール

るるもも

  • Author:るるもも
  • 焔の錬金術師、テニスの王子がすきです。
    話題はそこら辺中心。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
