スポンサーサイト


マイメロ&クロミ様に会ってきた

わくわく夏まつりに行って来ました。見て来ました。

戦利品

クッション購入。クロミちゃんのメイド仕様ぬいぐるみもフライング販売され
ていたのですが、ネット予約済だったので我慢我慢。
グッズ購入者には団扇、番宣ちらし、抽選会用の番号を書いた用紙がもらえ
ました。
会場横上部に巨大モニターがありまして、コイクルPV・OP・本編抜粋シー
ン(うさみみ初登場や魔法のマコりんだったり…。なんでマコりん??)が
流されてました。巨大画面で見る柊センパイにときめきつつも、なんだか恥ず
かしかったです……。<はだかバイオリンだったわけじゃないのに!!



始まる頃には会場大混雑! 約千人集まったそうな。  
イベント自体は、マイメロとクロミ着ぐるみが出てきて、歌役の片岡あづさ
ちゃんの歌とトーク、バク役の前田登さんを交えてのトーク、抽選会という
もの。あづさちゃんは制服風衣装でツインテール。めんこかったです。喋る
とまんま歌ちゃんが現実にいるみたい!

あづさちゃんがドリ×3を歌ってくれましたが、
これ何かの罰ゲーム?
と思ったのは私だけなんだろうか……。お仕事たいへんだなぁとおもってしま
ったのですよ…! ショートver.で「あなたのハートはインモラル」の歌詞が飛ば
されていたのには胸を撫で下ろした。<一番おいおいとツッコミたくなるのがその部分なの。
トークでは司会のおねえさんから「歌ちゃんの恋の行方は?」と話を振られて、
「一年目は柊センパイ一筋だったんですけど"妹"って言われてしまったし、
小暮君や潤君もいるし、これからどうなるんでしょうね?」というような答えを。
"一筋だった"か。お、おねがい、過去にしないでください~~~orz 

抽選会一等の商品は特大マイメロぬいぐるみ。ぬいぐるみより小さいおんなの
こに当たって抱えるのに苦労してたようです。これまた可愛かった。

黒木マリナさん・竹内順子さんは24日のみのゲスト。公式HPはっきり書いて
くれよー。どちらにせよ24日は平日なので行けなかったでしょうが…。
その代わりなのか分かりませんが、23日は王様役の木内さんが飛び入りゲスト。
イベント終了後、30分程時間を空けて声優方によるトークショーが行われま
した。木内さんと前田さん、テンション高かったです。木内さんは真菜ちゃ
んのペットの小次郎も担当されてたんですね。アフレコ行って台本見たら
台詞が「ゲコッ」だけだった
って話に妙にウケてしまった。トークショーは
完全に大きなお友達用だったな(笑)

面白いお話がたくさん聞けたし楽しめました。またやってほしいですね、イベ
ント。だけどお子様は、人間よりマイメロとクロミがもっともーっと見たいん
だろうなぁ。第一部おこさま用、第二部大きいおにーさんおねーさん用と、
分割すると良いかもしれないですね(^^;

                       
写真撮影用POP

                  
終了後。おつかれさまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
プロフィール

るるもも

  • Author:るるもも
  • 焔の錬金術師、テニスの王子がすきです。
    話題はそこら辺中心。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
