スポンサーサイト


おねがいマイメロディ-くるくるシャッフル!- 第21話「バイオリンがきけたらイイナ!」

「私、残る!」
マイメロを小暮に預けて走り去る歌。
邪魔だったんですね。柊と話をするのにマイメロは邪魔だと判断したん
ですね。虹色のパートナーの絆って……!

                 #

偶然、柊がバイオリンをやめるつもりなのを知ってしまった歌は、気になる
余り、家路に向かう皆と別れて一人で別荘に残ろうとします。
崖の上からバイオリンを捨てようとする柊でしたが、間一髪、歌が受け止めて
セーフ。不法投棄セーフ恵一坊ちゃま、海を汚してはいけませんよ。
以前は川に捨てようとしてたし困ったもんだ。
弟が乗っているヘリを
「撃ち落とせ」
と平然と言ってのける人に不法投棄云々語っても無駄ですかね。どうでもいいけど
潤の「ヘリ」の発音が「ヘビ」と聞こえてしまい、ヘビで一体何をする気なんだろうと悩んでしまった…。


歌は柊の弾くバイオリンの音色が好きなこと、世界中に自分と同じ想いの人が
たくさんいるはずだと伝えますが、気持ちを変えられません。自分やマイメロ・
クロミとの日々は柊の心にまったく影響を及ぼさなかったのか、しかも夢を
見つける手伝いをすると言ったのに、見つかりそうだと答えられ、無力感でい
っぱいに。
一時期は刑から解放されたくて夢を見つけなければと前向きに考えていた柊
ですが、スタンプカードによって見つかることを教えられたため、自発的な気
持ちが失われてしまったようですよ。とりあえずウサミミ仮面をやるしかない、
って心境かな? カード、悪影響だったんじゃない?

そんな事情を知らない歌は、自分の存在は何の意味もないのではと、マイナス
思考まっしぐらです……。かわいそうに。
柊は歌達との出会いによって確実に変化してるんですけどね。無印DVD全13
巻を一気に見たら如何に変化しているか分かるよ歌!(笑) 今の柊は、歌の
ためならマイメロに助けだって求めちゃうんだよ。表情や声にも感情が入るよ
うになってきてるんだよ。神の視点だと、すごく変わったように見えるんですが。

悪夢魔法ターゲットはバイオリンを続けて欲しいと願う永大橋。
くるくるシャッフルお助けキャラは……マイメロ絶対狙っているだろう……
ウサミミ仮面様です。が、変身するわけにいかず、カードをはじき飛ばす柊。
えー?そんなことも出来るんですか!ホント超人ですね。拒否したとはいえ、
自らバイオリンを弾いて魔法を解除したからバクの刑発動にならなくて済ん
だのかな。あぶないところでした。

バイオリンを預かることになった歌は、自分がどんな存在なのかを確かめるよ
うに「妹ですから…!」と言います。否定して欲しかったのに、柊は肯定。
現時点では恋愛感情と自覚していないのだろうし、歌が望む感情と違う以上は
「失恋」になってしまうのかもしれないけれど、柊にとって「妹」とは何者よりも
大切な存在なのでは? 泣いて去っていく歌を見つめるシーンで柊も何か
思うところがあったようですから、そろそろ彼女の望む感情に気付き始めるかも。
時すでに遅しにならなきゃいいですけど(^-^; 

個人的には、二人が「妹」と「恋人」の定義について小1時間話し合えば解決
しそうな気がしてますです、ハイ。

歌がバイオリンを預かったのは今後重要な意味を持ちそう。柊の夢はバイオリ
ン関係に落ち着くのかなぁ。

傷心の歌の近くに座って、小暮は彼女の言葉に「うん」とただ頷きます。
好きな人と一緒に見れば恋人同士になれるという伝説の流星の下、柊を想いな
がらうつむく歌、歌を想いながら星空を眺める小暮。切ないワンシーン。さて、未
来の歌の隣にいるのは誰になるのでしょうか。

それにしても潤は完全に蚊帳の外扱いなんですね。
初見はとにかく歌が可哀想で仕方なかったんですが、2回目は潤の扱いに泣け
てしまいましたよ…! 潤不憫だよ潤がんばれ潤。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
プロフィール

るるもも

  • Author:るるもも
  • 焔の錬金術師、テニスの王子がすきです。
    話題はそこら辺中心。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
