fc2ブログ

風邪ひいてます

床に落として体温計壊しました。
常備していないと困るものなので、早急に一本お買い上げ。
よ、余計な出費が……。
ケースごと落としたおかげで、水銀が散らばらなかっただけ
良しとしておくか…。

なぜ体温計かというと、数日前から風邪をひいてます。

軽い喉の痛み+微熱のみだったから、気にせずに日常を送って
いたら、鼻まで悪くなってきましたよ。
しかし冬に一度も風邪ひかなかったのに、なんでこんなポカポ
カ陽気の頃に…。そういえば前回寝込んだのは去年のゴールデ
ンウィークで、5月の連休はずっと寝てました。今年もお出かけ
出来ずに「灰色週間」の予感がしてきました<そんな嫌な予感
いらないっ

それで、治すには栄養取らなきゃいけないなと思って、シチュ
ーを作ったんですよ。カレーやシチューは規定量の2倍ぐらい
野菜を入れて具沢山のものを作るのが好きなので、いつも通り
がんばって野菜を切りました。

ぐつぐつ煮込んで…
「どんな風になってるかな?」と味見してみました。

無味無臭Σ( ̄ロ ̄|||)
連日の熱と鼻詰まりのせいでしょうか…
味覚が無くなっているようです。

せっかく作ったのに無味無臭
具沢山なのに無味無臭
虚しさを感じつつ食べたら、却って悪化したような気がします。

風邪のときは料理などせず、果物食べて、水分取って、大人し
く眠るべきだと思いました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
プロフィール

るるもも

  • Author:るるもも
  • 焔の錬金術師、テニスの王子がすきです。
    話題はそこら辺中心。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク