

くるシャ最終話追記

人様の感想読んで癒されました。
ネットっていいよね。ネットがない時代だったらひとりで悶々とし続けて、
気持ちの切り替えが難しかったと思う。
でもね、さっきキッチンの引き出しを開けたらレタスが出てきた。
冷蔵庫じゃないよ…野菜室じゃないないよ…。
まだまだ、心ここにあらず、みたいデス!

以下は愚痴

やっぱ適当すぎる。視聴者に結果を分からせないために描写を省いたのかもし
しれないけど、納得できん。歌→小暮に関しては、推理小説で犯人が宇宙人だっ
た感じ(よくわかりませんその例え)。結局守ってもらったから恋になったのか? 

歌の主体性が最後まで無視されて、見えない大きな力によって動かされていた
ように見えるのが嫌だなぁ。30話後半ぐらいから歌の影が薄く、歌の気持ち関
係なく勝手に男の子たちの間で話が進んでいく違和感があって当時の感想でも
シン・○スカみたいだとか書いていましたが、最終回までそのままとは思いません
でした。主人公じゃなかったの?
柊歌が成立されるかどうかとは別に、すれ違いは解消されるものだと信じていた。
タイミングがズレたまま終わりって昼メロ並にしょっぱい話だったなぁ。他では
御都合主義のファンタジーになっちゃってる部分があるのにね。

あースッキリしない! 全然スッキリしない!
3期は面白かった回だけ感想書くつもりです。マイメロとクロミは変わらず大好き。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

るるもも

  • Author:るるもも
  • 焔の錬金術師、テニスの王子がすきです。
    話題はそこら辺中心。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
