

鋼の錬金術師 第75話

ふろくポスターがたいさです(ごろごろ)(うれしくて床をころがる音)。
かきおろしじゃないけど! 横に別作品がくっついてるけど!(笑)


以下、ネタバレしてます。

ヴァン・ホーエンハイム=賢者の石

わ、わ、びっくりした!

兄弟が長年探していたものは自分たちの父親という身近なところにあった、と。
(身近といってもずっと離れて暮らしてるけどナ!)

今月はお父様とホーエンハイムの過去話。
お父様とホーエンパパが双子の兄弟とか、善と悪の心が分かれたとか、そんな
予想をしてましたが見事に違いました。

ホムンクルスと命を半分に分け合ったってことはもしかして運命共同体? 
生きるも死ぬも同じ?
ホーエンハイムが年老いて死ぬ方法を見つけたっぽいけど、
奪った魂を還すってことなのかな。

「罪の証だから戻せない」って台詞がありましたが。
戻せるけど敢えて戻さないって解釈で良いのでしょうか。
エドとアルは?
最終的にアルは戻ると思うのですけど、エドの手足は罪の証として残しそう
(本人の意思で)。

人間の形をした賢者の石のホーエンパパと人間のトリシャママとの間に生まれた
エド・アルは、
一体どういう存在なんでしょうね?? 


ところで121ページ、イズミ師匠殺されたのかと一瞬焦った~
殺すわけないか!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
プロフィール

るるもも

  • Author:るるもも
  • 焔の錬金術師、テニスの王子がすきです。
    話題はそこら辺中心。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
