

ガンガン11月号

鋼の錬金術師 第76話の感想です。 

タイトル「人の形 石の形」

大きな賢者の石であればある程、大勢の人間の命が材料に使われている――――。

「できる事ならお目にかかりたくない代物だね」
と語るエド。皮肉なことにそのエドの父親であるヴァン・ホーエンハイムは、
賢者の石そのものでした。衝撃の事実が明かされた先月号。

今月号は別の意味で『衝撃』

ええええええエドぉおおおおーーー!!!

って、感想が進まないよ…!

エドに関しては一旦横に置いて続けます…。

さて、キンブリーを始末しようとするマイルズ達。
命を奪う行為を出来れば回避したいエドですが、マイルズに諭されます。
「君のその甘さが君の命を奪うかもしれないのだぞ」

まさに仰る通りで…。

ハッ! 戻します。

マイルズの企みに気付きキメラの部下達を使って撒こうとするキンブリー。
この機会に情報を引き出してやろうと、キンブリーを追うエド。

キンブリーの手に握られた賢者の石を竪坑内に蹴り落とし、エドは「勝った!!」
と思いますが、なんと彼は更なる石を所有していたのでした…。ずるいやずるいや。

竪坑が爆破され、エドは下層に落下。
痛みをこらえつつ立ち上がろうとするものの大量の血を吐き出します。
その理由は背中から鉄柱が突き刺さっていたから。

ギャー! いたいってそれぜったいいたいから!!
ひぃぃぃぃーーー!!!


エドとリンクしているらしいアルも同時に倒れ、以下次号に。



えええええ、どうしたら助かるんですかね!?
蹴り落とした賢者の石がキーになるかなって気もしますけど、エドは意識を
失ってるし、アルも同じくだし、術を使える人がいないのでは石だけあっても
どうにもならないですよね。

そうか、中央から大佐がやって来れば…! 大佐なら多少医療方面の術も使える…!
すいません。ばか予想です。ありえないですね。たまには役に立つとこが見たいもんだ。


助けてくれそうな術者がエドの側にいない状況なので、自力でどうにかする
しかないのか。自然治癒? 人間じゃなければアリかもしれませんが…。

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

るるもも

  • Author:るるもも
  • 焔の錬金術師、テニスの王子がすきです。
    話題はそこら辺中心。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
