

ガンガン6月号

本誌表紙がピンクでとっても素敵です。
「り○ん」や「なか○し」を買うような気持ちになれま
した(懐かしー)。……しょうじきはずかしかったです。

以下ネタバレ注意
鋼の錬金術師第47話「戦場の少女」

扉絵は、
中尉、ウィンリィ、メイ・チャン+ぱんだ。美女と野獣です。
和んだところで、怒涛の本編。そうだよ!先月大変なところで終わっ
ていたんだよ!

・「わたしも若い頃はあれ位の無茶を平気でしたものだったがな」
大総統は年を取るホムンクルスらしいですから、子供の頃も当然
あったんですかね。でも彼だけ気配が人間のようだし、途中でホムに
されたのかしら。謎。
・ウィンリィを守ろうとするエドの姿に、かつて同じ様に兄が自分を
 守ろうとしたことを思い出すスカー。
キンブリーからスカーを守るのは、彼の兄。アニメと同じ設定。
・赤ん坊を取り上げて母子を救った。オレに立ち上がるための手と
 足をくれた。「おまえの手は人を殺す手じゃない。人を生かす手だ」
エドの言葉でようやくウィンリィの銃を握り締める手から力が抜け
ます。エドのウィンリィへの想いが溢れまくり。本当に大切な存在な
んだね。
・「なんで待つことしかできないの」
いいんだよ! ウィンリィはエドアルが帰る場所なんだから。それに、
エドが今立って前に進めてるのは機械鎧のおかげだよ。 
でも、直接二人の助けになりたいと思ってるからもどかしいんだろうなぁ。
十分二人を助けてるのにな……
・「現場に出て来ちゃダメですよ」「わかってるよ」
エド達の援護に向かう中尉。変装用なのかフュリー曹長の眼鏡も準備
(ためらいもせず「ベキョッ」っとレンズを抜く中尉は男前です。後で
弁償してあげてね……)
前回のことを踏まえて大佐に釘を刺す中尉ですが、「出て来ないでく
ださい」じゃなく「ダメですよ」って言うのが彼女らしい(笑)。
しかし二人のやり取りがなんだか不吉。「何かあったら待ち合わせ」っ
てのが。どちらかに何かありそうで心配。
・「見事なり!!」
ランファン~~(泣)
生きていたのは嬉しいけど、まさか腕を切り落として囮にするなんて!
(7巻でエドがやっていた技を真似たんだろうけど、生身のを自分で
切り落とすって相当な覚悟いりますよ……。傷口を焼く大佐といい、
壮絶すぎる人だらけ。くらくら)
「出し抜いてやったぞ化け物め」と笑うランファンは満足そうです……。
まだまだこの子の状況は危ないな。リンと合流できますように。
ここまでやったのに大総統に見つかったらとんでもない悲劇だよ。
ランファンの覚悟に応えようとグラトニーを捕縛するリンは格好良かっ
たです。

緊張の続く展開で読んでいていて疲れました。特にランファンが何ケ月
も危険な状況でハラハラさせてくれます(とびらえの美女軍団にはいっ
ていないのもよけいにふあんをあおる)。早くこのエピソード落ち着い
てくれないだろうか……。


その他のネタ
・リレーまんが
アルが黒くて素敵ー素敵ー! 兄弟仲良いなぁ
・付録下敷き
片面は「反撃ののろし」扉絵! 
・5月31日発売ドラマCD
キャストを見たらヒューズもいる。ますます楽しみに。
・ブックインフィギュアBLUE
予約完売ですって。
いつも不思議なのですが、大佐のコートはあの着方で
なぜ肩から落ちないのでしょうか。裏面にマジックテープ
でもついてるのか。
・PS2用ゲーム
新キャラがいっぱい。2はボリュームなくてすぐ終わったので、
3は長く遊べるといいな。
・DS用ゲーム
キャラクターボイス目覚まし機能
げ、ゲーム内容よりこっちが気になった(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

るるもも

  • Author:るるもも
  • 焔の錬金術師、テニスの王子がすきです。
    話題はそこら辺中心。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
