

鋼の錬金術師 第87話(ガンガン10月号) 

ガンガンを開くと、
「TVアニメ新シリーズ始動!!」
と書かれた綴じ込みポスターが…!

残念なことに目新しい情報はないですねー。
衝撃的な第一報はコミック帯に取られちゃったし、完全に出遅れてる
感があるでよ、本誌なのに(笑)

タイトル 「地下道の誓い」

マダム・クリスマスの店で、セリムが人間ではなくホムンクルスだと
いう確証を得るマスタング大佐。
そんな情報を流すこの女性は何者??って思っていましたら、
大佐の養母ですって! さらりと身内が出てきましたね。
そして非常にあっさりと異国へと行ってしまわれました。
完全退場かしら。大佐好きとしては過去がいろいろ気になるんですけど!

中央の作戦で大佐と行動を共にするのはホークアイ中尉・ブレダ・フュリー。
ファルマンもその内合流してくれるといいな。もちろんハボックも…(故郷に
戻ってしまったけど何かしら活躍してくれると信じてるー)。
「何を今更」
「命令を」
死ぬな! 以上だ」

この流れが格好ェエエエエーー!!!(よろよろ) 
(ロイアイ的には283ページの2コマ目に萌え)(だって久々!一緒のコマに
いるの!)(よろよろばたり)

「お父様」は大総統夫人を使えない人質だと思っているようですが、
大佐達からすれば大総統への重要なカードですよね。彼女を保護した
のが吉と出れば良いのですが。

エド達と戦うプライドは、ホムンクルスの気配が分かるシン組の
存在などに劣勢を感じたのか、グラトニーを取り込んで能力を強化。
グラトニーとラストの関係から想像するにホムンクルスにも仲間意
識があるのでしょうが、プライドにはそんな意識皆無のようですねぇ…。
グラトニーの能力で鼻が敏感になったプライドが、ホーエンハイムの
存在に気付いて次号へ。

次はホーエンハイムとプライドの対決っぽいです。


フーさん「おまえの父は人ではないのカ!?」
と驚くのに対して、
エド「害は無いから放っておいていい」
ってやりとりに笑った。えええ説明そんだけ~。

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
プロフィール

るるもも

  • Author:るるもも
  • 焔の錬金術師、テニスの王子がすきです。
    話題はそこら辺中心。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
