fc2ブログ

鋼の錬金術師FA 第1話「鋼の錬金術師」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
第1話「鋼の錬金術師」感想です

~あらすじ~
セントラルで犠牲者を出しながら暗躍する氷結の錬金術師・アイザッ
ク・マクドゥーガルを、軍からの指令で捕えようとするマスタング大佐、
アームストロング少佐、そしてエドとアル。
アイザックの狙いは大総統の命だったが、本人と対峙し、その圧倒的な
力によって殺されるのだった―――。


1話はメインキャラの顔見せが目的なのでしょう。でてくるでてくる色んな
人達。錬金術師達はそれぞれの属性が視聴者に分かるように術を披露し、
大佐に至っては手袋が水に濡れると無能になるという弱点までお披露
目。初回からそこまで見せなくてもいいんだよ。笑
スペアを持ち歩いてるホークアイ中尉、マジ有能っすね。


原作ネタバレ含感想(反転)
・アイザックの狙いは間違ってないよね。現時点で大総統殺害しようと
すると、国家転覆を企むとんでもねー奴って扱いだけど。
・賢者の石(不完全品)をアイザックに与えたのはラストで、コーネロと
同じように利用するつもりだったのかな? 
・大総統強すぎる怖すぎる不気味すぎる。あの描写だとどうしたって
悪人に見えます。
・DVDのCMで先出しされてましたが、原作6巻通りにエドと大佐の出
会いが描かれるみたいですね…! 
スポンサーサイト



テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
プロフィール

るるもも

  • Author:るるもも
  • 焔の錬金術師、テニスの王子がすきです。
    話題はそこら辺中心。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク