スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼の錬金術師 27巻

青い袋のお店で買ったのに白い袋に入れられました。あれー?
特典のミニ色紙もゲット。
もうひとつ特典として小冊子も貰ったのですが、スクエニコミック
おすすめ紹介誌。
…鋼のおまけとしてどうなのそれ!(出版社が同じってだけじゃん!)
ブックカバーやカード等がつく書店もあるんですね。
カバーの絵柄いいなぁ。2冊目欲しい。


そんなわけで最終巻です。
鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)
(2010/11/22)
荒川 弘

商品詳細を見る
おまけ四コマはいつもと変わらないノリです。
しんみりしてるのかと思いきや、全然(´゚Д゚`)
「11でかえせよ」アルの表情が描かれていないのが却ってコエー。
主人公はここぞって時のために滑舌訓練を怠ってはいけませんね。
最終回の写真ボツ案は、撮影後、全員が食べられるのではと
考えてしまいました。

他に描き下ろしはホーエンとトリシャの会話。ほんの少しでも
息子達と一緒に平穏な時間を過ごしてからトリシャの元に旅立って
欲しかった気もしますが。
しかしこれ最後の最後の収録でよかった。本編→会話シーン→
四コマの順だったら、いろいろ台無しだったと思うもの(笑)

軍部関連の後日談も見たかったなぁ。78ページのシンクロ大佐
中尉に萌えつつ来年発売のクロニクルに期待しますか。

全27巻。ほんとうに終わってしまったのだなぁ。
寂しいけど、無事に完結してくれてホッとしていたり、
続きが読みたい気持ちもあったり、ぐちゃぐちゃな想いです。
画集とクロニクルと映画は決定しているので、まだ楽しみはあり
ますがーそのあとがーどーしよー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

るるもも

  • Author:るるもも
  • 焔の錬金術師、テニスの王子がすきです。
    話題はそこら辺中心。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。