スポンサーサイト


ガンガン7月号

ガンガン7月号感想です。
先月に比べれば買いやすい表紙です(笑)
付録のリバーシブル下敷の片面は、先月の扉絵だっ
た美人3人♪ 目の保養になりますな。

鋼の錬金術師 第48話「待ち人の約束」

ランファン~~!!
神さま牛さまありがとう。無事に下水道から救出され
ましたよ。やっぱり機械鎧をつけるみたいですね。
憔悴しながらも微笑む顔に(T△T)

メイ・チャンはとうとうエドと感動の対面! あ、感動はして
なかったか。それどころか憎い敵って感じ?見事な蹴りでござ
いました。思い焦がれていた想像のエドとはほど遠い姿だもん
ね。真実に気づく日は……いつだろうか。
皆を煙に巻いてスカーを連れて退散。蹴りも凄ければ逃げ足も
見事でした。
簡単な怪我は治せるけど、ハボックのような下半身付随やラン
ファンのようにそもそも腕が無い場合などは錬丹術でも無理な
ようです。賢者の石で術の力を底上げしても無理なのかなぁ?

ウィンリィが兄弟にとって大切な人間だと大総統に知られました。
拉致…とかされないよね。怖ェ。
両親の件で落ち込むウィンリィですが、電話でラッシュバレーで
自分を必要としてくれている人達の声を聞いて元気を取り戻しま
す。(銃を撃つのを)止めてくれてありがとう。待っていてくれ
る人達に顔向けできなくなることころだった、と。
ウィンリィは微笑み、そして、病室で筋力トレニーングをしながら、
軍はやめても追いついてみせるとハボックも決意。
「皆待ってるから…皆のおかげで耐えられる」
事情は違えど、希望の光を見出した二人。
この演出は6巻の過去編を思い出しますね(リザと大佐の言葉が交
互に入るシーン。好きです)

動き出した列車に向かってエドは叫びます。
「今度おまえを泣かせる時は嬉し泣きだ!!アルと二人で元に戻っ
て嬉し泣きさせてやっからな!」 
魔法陣グ○グルなら間違いなくくっさーと誰かの声が聞こえて
くるはずです(笑)。いやいや。エドからの精一杯の愛の言葉です
よネ。泣かせたくないのに、いつも泣かせてしまう。だったら嬉し泣
きにさせてやる! いいなぁ青春だ! オトコ前のエドにとうとう恋
心を自覚する彼女。「そっか…あたしずっと前から惚れてたのかも
しれない」 いいなぁ青春だーーー!!
今月タイトル「待ち人の約束」はこの部分でしょうか(ハボックと大
佐達の約束の意味も含めてかな?)。待つしかないウィンリィは辛
い立場だろうけど、ガンバレ。兄弟の故郷は君だ。あと、さらわれ
たりしないようにも頑張って!(汗)

大佐の隠れ家にて全員集合で情報交換。
えーと、随分ボロイ(失礼な!)じゃなくて、年季の入った家ですよ
ねぇ。どうしてこのような物件を持ってたのか謎です。
エド・アル・大佐・巻き込まれて気の毒なノックスさんは、リンから
大総統がホムンクルスであることを聞かされます。
驚いた後、不敵に笑う大佐。
「なんにせよ大総統の椅子から引きずりおろしやすくなったな!」
ものごっつーコワイ表情なんですけど!
今までは大総統の地位を「狙う」「もらう」といった抑え目の表現で
したが、ここにきて「引きずり下ろす」ですか。身内に犠牲者が出た
からなのか、元から今の大総統に相当な憎しみを持っていたのか。

捕縛したグラトニーの取り合いが面白いです。みんな、理由がバ
ラバラだからなー。多数決のためにノックスが帰るのを引き止める
大佐は汚い大人ッ(笑)。
しかし、ラストを殺した大佐が側にいることを知ったグラトニーが
覚醒。やっぱり落ち着いて終わってはくれんのかーー!! 
一人外にいた中尉が心配です(先月意味深な別れ方した心配が
杞憂で終わってホッとしてたのに)。また一ケ月長いよ。


その他細かいツッコミは後日に 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
プロフィール

るるもも

  • Author:るるもも
  • 焔の錬金術師、テニスの王子がすきです。
    話題はそこら辺中心。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
